@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ポメラがDM100欲しいが買うかどうか悩んでいる

ポメラというメモツール(というか小さいワープロ)がある。
DM100というキーボード一体型が発売されたのが2011年。

当時は4万円近くて手が出なかったけれど、久しぶりにAmazonをチェックしたら19,000円程度。
これはアリかもしれないと買うかどうか悩んでいる。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

ノートパソコンよりも小さく、文章を書くことだけに特化しているため、
メモを書いたりちょっとした文章を書いたりするのに適している(…と思われる。持っていないので推測)。

昨年iPad miniロジクールBluetoothキーボードでミニPCを試したものの、
キーボードが小さすぎて断念。
やっぱりiPad miniは閲覧系に適したデバイスだなと。

ロジクールのキーボードは眠っている。
それが苦い思い出となり、購入に踏み切れないでいる。


色々なレビューブログを見てどうしようか悩んでいるところです。
見ている限りでは、Flash AirEvernoteとの連携がよさ気で、データはストレス少なく共有できそう。

ノートパソコンとの使い分けがイマイチイメージできていません。
iPad mini、ノートパソコン、ポメラDM100を使いこなしている人を探しています。